ブログカスタマイズのブログ

HOME > お問い合わせ > 回答(1)
2005年10月02日
たくさんのコメントありがとうございます。不在の間に代わりに回答して頂いた方もいるようでありがとうございました!簡単に回答できる件だけですがアップします。


PCと携帯で表示/非表示は確認したこと無いですが出来ないような気がします。出来るか出来ないか気になりますね。特定のコンテンツとは具体的にどれでしょうか?


残念ながら無いと思います。

ブログロゴ画像コンテンツを用いると出来ると思います。もし見当違いな答えだったらコメント下さい!


残念ながらSeesaaでは出来ません。


なるほど。音楽は各htmlが持っているのでURLが変わるとリセットされますね。やりたいことは分かります。フレームを使う要領ですね。残念ですがブログは各ページが静的ページになってるのでフレームにすることは出来ません。ブログでは曲がリセットされるのを防ぐのは難しいと思います。


クローリングの件はそうです。現状それしか手は無いです。その他にSeesaa以外のドメインからもリンクを張っておくという手はあるのですが、試しましたがあまり効果が無いような気がします。毎日 site:seesaa.net で検索したことがあるのですがヒット件数が増えませんでした。毎日大量の新着記事が書かれるのにヒット件数が増えない。同じだけキャッシュが削除されてる可能性があります。どこのブログプロバイダも同じですがこればかりは仕方ないかもしれませんねー。

アマゾンの商品リンク自体は変更するとダメなので、右側に文字を入れたい場合はtableを使うしか方法がないと思います。

<table border=0> <tr><td>アマゾンのリンク</td><td style="padding-left:20px;">文章</td></tr> </table>


スタイルシートのa:visited行を削除すれば可能です。
23:33 | Comments(10) |
この記事へのコメント
2005年10月03日
返答いただき、有難うございます。

早速、試したのですが、右側に文章がうまくきたのですが、文字の大きさが、下の文章と比べ、大きくなっています。

解決方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by Genken at 00:10
2005年10月03日
返答いただき、有難うございます。

早速、試したのですが、記事が右側に来たのですが、
右側に来た文字が、下の文字の大きさと比べ、大きいのですが、解決方法はないでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
Posted by Genken at 00:19
2005年10月03日
お疲れさまです。
問い合わせ(8)で質問をした、こんです。

シーサーが今回のスパム対策で導入した新機能を使えば解決!と喜んだのですが、
既に投稿したエントリーに対しては融通がきかない部分が多いので、HTMLをわからないなりにいじっていたら、自己解決いたしました。

すぐに別の疑問点が出てくると思うので、
そのときはまたお世話になります。
Posted by こん at 01:51
2005年10月03日
一橋進学塾の中村です。
ご回答、まことにありがとうございます。
しかしながら、どうすれば良いのか、さっぱりわかりません。
そもそも、スタイルシートのどこに
 a:visited行
があるのかも、わかりません。
大変恐縮ですが、もう少し詳しくご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
m(v_v)m
Posted by 塾長 at 16:29
2005年10月03日
できました〜
お忙しい中ありがとうございます。
もう1つ質問があるのですが
シーサーのメンテのあとに以前の記事のコメント
が表示されなくなってしまったのですが…
すみませんがお願いします_(._.)_
Posted by ねこ男爵 at 22:33
2005年10月04日
>管理人様
お忙しいところご丁寧な対応をいただき本当にありがとうございますm(__)m
出来ないことは残念ですが、それが分かりスッキリしました(*^_^*)
初心者がカスタマイズするのにも分かりやすいご説明が多く、テキストを購入するよりかなり確実です!
今後とも「困ったときの神頼み」でこちらに伺わせていただきたく存じます。
本当に素晴らしい〜(*^。^*)
Posted by ガルバン星人 at 12:09
2005年10月06日
みなさん、コメントありがとうございます!

■ Genkenさん

ブログ拝見しました。同じサイズに見えるのですが解決しました?
table内の文字サイズの設定方法ですが、スタイルシートに、

.text td{
font-size:12px;
}

で可能です。

あと記事中の例を少し変更しました。
アマゾンのリンクと文章の間を空けたい場合は赤文字を追加してお試し下さい!

■ こんさん

お返事が遅くなってゴメンなさい。
自己解決されました?よかったです!

■ 塾長さん

ブログを拝見しました。
少々複雑な書き方をされているようです。

http://www.blogcustomize.com/customize_css_setup.html#3

↑スタイルシートの編集方法です。こちらを参考にa:visited行の削除ではなく、

a{
color:#0000ff;
}

を追加して試してもらえますでしょうか?

■ ねこ男爵さん

えーっと、それは・・・一度再構築を試してもらえますか?おそらく大丈夫だと思うのですがもし表示されない場合はSeesaaのデータベーストラブルです。Seesaaに問い合わせてみてください。w

■ ガルバン星人さん

お役に立てず申し訳ありません。また遊びに来て下さい!
Posted by 管理人 at 00:51
2005年10月06日
Posted by Genken at 08:08
2005年10月06日
管理人さまへ、お忙しいなか、返答いただき有難うございます。

記事と文章の間にスペースを入れたかったので、教えていただき、大変感謝しております。

文字の大きさについてなんですが、今回、管理人さんに教えていただいた、やり方を試したいのですが、
スタイルシートのどの位置に、書き込めばいいのでしょうか?

何度も、お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
Posted by Genken at 08:18
2005年10月06日
管理人様

お忙しい中、大変なる御厚意にて御回答賜りまして感謝感激でございます。

おかげさまでうまくいきました。
ありがとうございました♪
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。