ブログカスタマイズのブログ

HOME > 記事コンテンツ > トップページを固定
2005年09月11日
【ボギーさんのコメントはこちら】
トップページを固定する方法です。

ゴッゴルミニ暦を作成した際は、トップページに固定表示させたい記事のソースをブラウザ上から表示させ、そのソースをコピー&ペーストして自由形式コンテンツで作成しました。この方法が一番簡単だと思います。

ゴッゴルミニ暦ではここまででしたが、トップページを固定するということは、他の記事を表示させたく無いということでしょうか?その場合は記事コンテンツのソース上下に次のunless文を追加すれば可能です。

<% unless:page_name eq 'index' %>

記事コンテンツのソース

<% /unless %>

赤文字で示したunless文により、トップページ以外の場合にのみ記事コンテンツを表示させています。
23:55 | Comments(1) |
この記事へのコメント
2006年02月28日
いつもお世話になっております。

早速ですが、私もトップページを固定したいと思っております。
上記に回答がございますが、素人の私にはどうすればよいのか分かりません・・・・

恐れ入りますが、詳しく教えていただけないでしょうか?

参考までに、トップページには更新記事を入れたくないと思っております。


以上、宜しくお願いします。
Posted by きよ at 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。