ブログカスタマイズのブログ

HOME > 記事コンテンツ > トピックパス2の応用
【藻里さんのコメントはこちら】
トピックパス2の応用です。

記事ページでトピックパスをカテゴリまで、過去ログページでは従来のナビを表示する方法です。

<!-- Content -->
<% if:page_name eq 'archive' %>
<div class="navi">
<% if:previous_archive -%>&lt;&lt;<a href="<% previous_archive.page_url %>"><% previous_archive.createstamp | date_format("%Y年%m月") %></a>|<% /if -%>
<a href="<% blog.page_url %>">Main</a>
<% if:next_archive -%>|<a href="<% next_archive.page_url %>"><% next_archive.createstamp | date_format("%Y年%m月") %></a>&gt;&gt;<% /if -%>
</div>
<% else %>

<div class="topicpath2">
<a href="<% blog.page_url %>"><% blog.title %></a>
<% if:page_name eq 'article' %> > <% loop:list_article -%><a href="<% article_category.page_url %>"><% article_category.name %></a><% /loop %><% /if %>
<% if:page_name eq 'category' %> > <% category.name %><% /if %>
</div>
<% /if %>

<% loop:list_article -%>

赤文字で従来の過去ログのナビ、青文字でトピックパスを表示しています。
これで大丈夫だと思うのでお試し下さい!
23:47 | Comments(9) |
この記事へのコメント
2005年09月08日
早速ありがとうございます!
トピックパス2と早速入れ替えてみたのですが、コピペ間違いしてしまったのか、応用はトピックパスだけではなく記事まで表示されず、真っ白になります。(トピックパス2は正常に動作しているので、現在はとりあえずトピックパス2を使っています。)
途中に「<% loop:list_article -%>」が含まれているので、試しに消してみると、記事もトピックパスも表示されるようになりましたが、エラーが出ました。
(blogタイトル) > ERROR: NOT PERMITED METHOD: name
スタイルシートをよくわかってないので、勉強して理解を深めないといけないですね。
Posted by 藻里 at 18:54
2005年09月08日
藻里さん、ごめんなさい!よく見ると2箇所間違いがありました。本文を直したのでもう一度コピペで試してもらえますか?今回は試したので大丈夫です!
Posted by 管理人 at 19:41
2005年09月09日
よくやった!! 感動した!!
http://www.videonews.com/asx/080805_koizumi_300.asx
Posted by maimai at 17:29
2005年09月09日
ブログカスタマイズのブログ様

今、有名ブログランキングに登録すると、『ランキング上位に行く秘訣』『ブログで稼ぐ方法』が書かれたe-bookを差し上げています。また、ランキング上位の方は、賞金最高10万円も当たります!

ぜひ、ご検討ください。ご不要でしたら、削除下さいませ。失礼致しました。

※なんか、ものすごくわかりやすいですね!これまとめるだけで、充分売れると思います(~~)

有名ブログ☆ランキング 代表小泉

2005年09月09日
お忙しい中、ありがとうございます。
Ver.UP版、試してみたのですが、またもやトピックパスも記事も表示されず、真っ白になってしまいました。
何度か試してみましたが、トピックパス2では正常に表示され、応用と入れ替えると表示されません。
せっかく作っていただいたのに、コピペだけではだめなのでしょうか?
Posted by 藻里 at 22:51
2005年09月12日
藻里さん、こんばんは。コピペで動きませんでした?!すみません、明日もう一度チェックします!
Posted by 管理人 at 00:32
2005年09月12日
藻里さん、こんばんは。

うーん。コピペで試したら動作しました。
どなたか他に試された方居ませんか?
Posted by 管理人 at 22:08
2005年09月15日
 返事が遅くなり、また、お手間をとらせてしまい、すみません。
 再度挑戦してみたのですが、やっぱり、何度コピペしても、トピックパス2応用では、記事コンテンツが表示されなくなり、真っ白になってしまいます。(トピックパス2は問題なく表示されるのですが……。)
 試しに、応用版のトピックパス2部分だけ(青字すべてと、6行目までの二度)貼り付けても、やはりだめでした。
 素人考えで、含まれている改行を試しに消してみましたが、真っ白なままでした。
 記事コンテンツの該当部分の差し替えだけでいいのですよね?
Posted by 藻里 at 07:06
2006年08月16日
始めまして、O-Nishiと申します。
Seesaaブログのカスタマイズ方法を紹介しているサイトを探していてここに辿り着き、早速トピックパスを設置させて頂きました。
これからもこのサイトを参考にしていきたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by O-Nishi at 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。