ブログカスタマイズのブログ

HOME > Seesaaブログでアフィリエイト > レンタルサーバーの契約
独自ドメインを取得してオリジナルサイトを立ち上げる方法の紹介2回目です。

Step2. レンタルサーバーの契約

独自ドメインを取得すると、次はhtmlファイルを置くためのレンタルサーバーを契約します。レンタルサーバーもいろいろなプロバイダがあります。いくつか試した結果、設定が簡単、Apacheのアクセスログが取得できる、レンタル代が安い、ということでステップサーバーに決定しました。ステップサーバーでは初期費用600円+年間利用料3,000円でサーバーを借りることができます。

http://www.blogcustomize.com/

本体のブログカスタマイズは、独自ドメインの取得、レンタルサーバーの契約合わせて4,408円で開設することができました。

独自ドメイン+レンタルサーバーの特典

独自ドメインを取得すると ○○@blogcustomize.com というメールアドレスを発行することが可能になります。発行できるメールアドレスの数はレンタルサーバーによって決まっています。ステップサーバーだとアドレス数に制限がなく、好きなだけ発行することができます。もちろん blogcustomize.com は自分だけのドメインなので○○の部分は好きな名前をつけることができます。

年間3,808円(初期費用除く2年目以降)で好きなメールアドレスを利用することが出来る、これだけでも独自ドメインの取得はお勧めです。
00:17 | Comments(1) |
この記事へのコメント
2013年08月04日
このサイトでは詳細なレンタルサーバーの
情報が載っています。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。