ブログカスタマイズのブログ

HOME > その他 > ボタンの色を変更
2005年08月17日
【tangoalさんのコメントはこちら】
ボタンの色を変える方法です。

当ブログではボタンのデザインは行っていないのでおそらくWindows XP自体のボタンデザイン機能が働いていると思います。tangoalさんブログのスタイルシートを拝見したところボタンのデザインが記述されていました。それが有効になりWindows XP自体のボタンデザイン機能が働いてないようです。

スタイルシートからボタンのデザイン箇所をコメントアウトすれば可能だと思います。スタイルシートの編集で次の2箇所をコメントアウトしてみてください。

.side input{
/*
border:1px solid #5D5D5D;
background-color:#FFF5EE;
*/
}

#comments input {
max-width:200px;
/*
border:1px solid #5D5D5D;
background-color:#FFF5EE;
*/
}

おそらくこれで大丈夫だと思います。(全然見当違いなことを言ってたらごめんなさい!)
01:08 | Comments(3) |
この記事へのコメント
2005年08月17日
早速のご返事本当にありがとうございます!
教えて頂いた通りやってみまして、ボタンの件は解決したのですが、TRACKBACK URLや「コメントを書く」の部分の名前、HPアドレスなどのフォントが大きくなってしまったりなど他の部分に影響が出てきてしまいました。で、思い切って御指示頂いたコメントアウト部分を削除しましたところ、うまくいきました。素人なものでこれで他に影響が出るのか良く分からないのですが、今は大満足です。
本当に有難う御座いました。
Posted by tangoal at 02:31
2005年09月10日
tangoalさんと同じ内容なのですが、スタイルシートを確認すると内容が出ません。

私が変更したい内容は下記の内容です。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<STYLE type="text/css">
<!--
A{
text-decoration : none;
}
A:HOVER{
color : red;
text-decoration : underline;
}
-->
</STYLE>
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
この内容をスタイルシートに貼り付ける方法を教えてください。

よろしくお願いします。



Posted by フナックス at 15:25
2005年09月12日
フナックスさん、こんばんは。

スタイルシートの追加方法は次のページをご参照下さい。
http://www.blogcustomize.com/customize_css_setup.html#3

追加は、

A{
text-decoration : none;
}
A:HOVER{
color : red;
text-decoration : underline;
}

の箇所だけです。
もし見当違いな回答の場合はご指摘下さい!
Posted by 管理人 at 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

