ブログカスタマイズのブログ

HOME > SeesaaブログでSEO > キーワードの決定
2005年07月26日
SeesaaブログでSEO、第2回目はキーワードの決定です。
Googleなどの検索エンジンで上位表示されることがSEO対策の目的です。どんなキーワードで検索されたときに上位表示されたいか、そのキーワードを最初に決めます。

◆ キーワードの決定

本体のブログカスタマイズを例に考えると、ブログカスタマイズはSeesaaブログのカスタマイズ方法を紹介しているサイトです。訪問者がブログカスタマイズの提供している情報を得たい場合はどんなキーワードで検索するでしょうか?

思い付くのが「Seesaa」「ブログ」「カスタマイズ」といったキーワードです。これらの組み合わせ「Seesaa+カスタマイズ」や「ブログ+カスタマイズ」での検索が考えられます。他にはカスタマイズの具体的な用語での検索が考えられます。

ゴッゴルミニ暦の場合はコンテストで指定されたキーワード「ゴッゴルミニ」が対策するキーワードになります。

このように検索されたいキーワードを最初に決め、そのキーワードに対してSEO対策を施していくことになります。
00:49 | Comments(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。