ブログカスタマイズのブログ

HOME > SeesaaブログでSEO > SEOとは
2005年07月25日
いままで何度か投稿しましたが、そろそろSEOについて書いていきたいと思います。SEOという言葉を初めて目にする方も多いと思うのでSeesaaブログでSEOの第1回目は「SEOとは?」から書きたいと思います。

◆ SEOとは

SEOはサーチ・エンジン・オプティマイゼーションの略です。GoogleやYahoo!等の検索エンジンで上位表示されるための対策のことです。

サイト訪問者の多くは検索エンジンからやってきます。アフィリエイトサイトともなれば大半が検索エンジンからの訪問者と言っても過言ではありません。検索結果で100番目、200番目に表示されているようではサイトへの訪問者数は見込めません。

アクセス数を増やすためには検索結果1,2ページ目に表示されなければなりません。アフィリエイトサイトに限らず、サイトへのアクセス数を増やすためには検索エンジンでの上位表示、SEOは重要なファクターなのです。

昨年末から日本でもSEOの技術を競うコンテストが開催されるようになりました。当ブログ管理人もゴッゴルミニ暦というブログでコンテストに参加しました。その際に用いた対策などを中心に紹介していきたいと思います。


00:14 | Comments(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。