ブログカスタマイズのブログ

HOME > Seesaaブログでアフィリエイト > アフィリエイトとは
2005年07月11日
最近、知り合いにアフィリエイトについて聞かれる回数が多くなりました。今後の説明のためにまとめておこうと思います。幸いSeesaaブログはアフィリエイトが可能なので、アフィリエイトって何?という方は参考にしてみて下さい。第1回目は「アフィリエイトとは?」です。

Yahoo! BB新規会員募集

↑↑↑
このようなバナーをよく目にすると思います。ズバリこれがアフィリエイトです。

自分のサイトにこのようなバナー広告を掲載します。その広告から商品が売れたり、新規顧客が開拓できた場合、その宣伝の対価として広告費用を得ることができる、それがアフィリエイトです。

このバナーはYahoo! BBの新規会員募集の広告です。クリックするとYahoo! BBの申し込み画面が開きます。そこで契約が行われると当ブログ管理人である私が報酬を得ることができる、そのようなシステムです。

アフィリエイトは売り上げが出ない場合は報酬はゼロですが、自分のサイトにバナー広告を掲載するだけなので商品在庫を抱えることがなく、リスクもゼロで気軽に始めることができるインターネットビジネスです。

次回はアフィリエイトを始めるまでの流れについて書こうと思います。
21:54 | Comments(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。