ブログカスタマイズのブログ

HOME > サイドメニュー > 特定のカテゴリを隠す
【(▼▼メ)さんのコメントはこちら】
表示したくないカテゴリを隠す方法です。

カテゴリコンテンツの編集でunless文を追加することで、表示したくないカテゴリを隠すことが可能です。

<div class="sidetitle"><% content.title %></div>
<div class="side">
<% content.header -%>
<% loop:list_category -%>
<% unless:category.name eq "表示させたく無いカテゴリ名1" %>
<% unless:category.name eq "表示させたく無いカテゴリ名2" %>
<a href="<% category.page_url %>"><% category.name | tag_break %></a>(<% category.article_count | __or__ | echo("0") %>)<br />
<% /unless %>
<% /unless %>
<% /loop -%>
<% content.footer -%>
</div>

表示させたくないカテゴリの数だけ赤文字のunless文を追加します。

このカスタマイズはお手軽です。他にもカテゴリを隠したい人は多いと思うのでお勧めのカスタマイズです!
02:00 | Comments(4) |
この記事へのコメント
2005年07月09日
(▼▼メ)さんのブログにコメントされてるきりままさんって・・・???ひょっとしてjigさんとかsakeさんとかご存知ですか???個人的には面識は無いのですが、一昔前<9427>のYahoo!掲示板をromしてた頃、みなさんのコメントが楽しみでした!あるときから掲示板を見なくなってその後は分りません。(笑)

インターネットって広いようで狭いですね〜。(驚)
Posted by 管理人 at 02:17
2005年07月09日
うおお〜ありがとございます!
感謝感謝でございます。

きりままさんとは最近知り合ったのでjigさんとかsakeさんは知らないのですが。。。
ほんと広くて狭いネット界ですね。
ぜひうちにも遊びにきてちょっかいかけてくださ〜い。
あと、きりままブログもかいておりますので(きりままの写真付き!)いかれてみては?
http://blog.livedoor.jp/kirimama2/
Posted by (▼▼メ) at 09:33
2005年07月10日
> 利確しないのは、欲汁。
> 損切しないのは、我慢汁。

うけました!なるほどー、(▼▼メ)さんのブログの欲汁ってそういう意味だったんですね!奥が深いブログ名だなぁ〜。

自分の場合は買う時点で利確金額も損切金額も決めているので後は感情に流されず決めた金額で売るだけです。売った後の暴騰、それでどれだけ取りこぼしたことか。はっはっは!はぅ〜・・・

ちょくちょくのぞきに行かせてもらいますね!
Posted by 管理人 at 05:01
2005年07月10日
ありがとうございますm(_ _)m
いつでもお待ちしておりますよ〜
またいろいろ教えて下さいませ〜
Posted by (▼▼メ) at 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

