ブログカスタマイズのブログ

HOME > その他 > 再構築の日時を表示
2005年07月06日
再構築を行うと、データベースから○○.htmlが作成されます。その再構築が行われた日時を表示する方法です。

新着記事を投稿したときや、コメント、トラックバックがあった際も自動で再構築が実行されます。SEOの関係上(フレッシュクローラーの管理の為に)○○.htmlが作成された日時を把握したいと思っていました。

きむっちのBlog::五線譜に思いを乗せて・・・さんで「再構築を行った時間を表す引数」を使ったカスタマイズを紹介されていました。その引数を利用させて頂きました。

<% date_format(now,"%Y/%m/%d %H:%M") %>

HTML全体のカスタマイズコンテンツのカスタマイズどちらでも動作します。さっそく当ブログもフッターに挿入しました。
02:32 | Comments(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

