ブログカスタマイズのブログ

HOME > サイドメニュー > 自由形式コンテンツの書き方
【pinkroseさんのコメントはこちら】
自由形式コンテンツの書き方についてです。

(カレンダー以外の)サイドコンテンツは、

<div class="sidetitle">タイトル</div>
<div class="side">本文</div>

と記述されます。自由形式で追加するコンテンツもこのフォーマットに合わせるとキレイに表示することができます。pinkroseさんのブログでは、

「参加しています」
「お気に入りブログ」
「My Clip」

の3つが、

<div class="sidetitle">タイトル</div>
本文
<div class="side"></div>

の順番になっていました(ブラウザで見たときに本文下にある白い部分です)。この3つのコンテンツを正しいフォーマットに修正すれば大丈夫です。

BlogPetはどうしましょう?BlogPetも、

<div class="sidetitle">BlogPet</div>
<div class="side">本文</div>

と書くとフォーマットを合わせることができます。
10:44 | Comments(5) |
この記事へのコメント
2005年07月06日
ども〜。手前味噌で申し訳ないのですが私の方では過去にこんな記事を書いてます。
http://otokunikim.seesaa.net/article/2419851.html#more

要するに、content.titleが使えるって内容なんですが。
将来的にコンテンツのコピー機能が実装されたら便利に使えるのではないかと考えています。
多分話の内容とズレてないとは思いますが見当違いなことを言ってたらごめんなさいです。
Posted by きむ at 01:22
2005年07月06日
きむさん、こんばんは。

ほぉ〜、なるほど〜、面白いカスタマイズですねー!でもたしかにきむさんの言う通りコピーできないと作業量は一緒になっちゃいますね(笑)。HTMLを知ってる人はいいけど、あまり詳しくない人にはこれを「サイドメニュー用自由形式」みたいな感じで提供できると親切ですねー。

それにしてもよくcontent.titleって見つけましたね!それにも驚きですw
Posted by 管理人 at 01:56
2005年07月06日
TBは昨日させていただいたのですが、お礼が遅くなってすみませんでした。
おかげですっきりして見やすくなりました。
ありがとうございます!
リンクさせて頂きましたので、一応ご報告しておきますね。
Posted by pinkrose at 08:48
2005年07月06日
pinkroseさん、紹介ありがとうございます!また気軽にコメント下さいねー。
Posted by 管理人 at 14:31
2006年02月07日
初めまして。
自由形式の記述を始め
ここの説明をかなり参考にさせてもらって
ブログを弄りました。
有難う御座いますm(_ _)m
Posted by 憂蜘蛛 at 05:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。