ブログカスタマイズのブログ

HOME > 記事コンテンツ > 追記のリンク先を変更
【おでんさんのコメントはこちら】
追記リンクで記事ページの先頭から表示させる方法です。

無料ブログでビジネスブログきむっちのBlog::五線譜に思いを乗せて・・・
http://inqsite.seesaa.net/http://otokunikim.seesaa.net/

で面白いカスタマイズを紹介されていました!
このカスタマイズを参考に少し変更しました。記事コンテンツの編集で行います。

<% if:page_name eq 'article' -%>
<div class="text"><% if:diet_log %><% include:article_diet_file %><% /if %><% article.entire_body | bodyfilter(article_info,blog) %></div>
<% else -%>
<div class="text"><% if:diet_log %><% include:article_diet_file %><% /if %><% article.first_body | bodyfilter(article_info,blog) %></div>
<% /if -%>

赤文字で示した箇所を、

<% if:page_name eq 'article' -%>
<div class="text"><% if:diet_log %><% include:article_diet_file %><% /if %><% article.entire_body | bodyfilter(article_info,blog) %></div>
<% else -%>
<div class="text"><% if:diet_log %><% include:article_diet_file %><% /if %><% article.body | bodyfilter(article_info,blog) %><% if:article.body_more %><a href="<% article.page_url %>"><% article.body_continue_text %></a><% /if %></div>
<% /if -%>

このように変更することで可能でした。
それにしても上記2サイトの方々は、ここまで分解されているとは・・・スゴイです・・・
22:31 | Comments(4) |
この記事へのコメント
2005年06月09日
さっそくのお返事、
ほんとうにありがとうございますっ!!
ちゃんとできちゃうんですね〜!!
すごい・・・

今から、やってみたいと思います!!
ご親切なお返事に感謝ですっ!!
ありがとうございました〜!!!!
Posted by おでん at 00:04
2005年06月09日
追記:ちゃんと、出来ました〜っ!!
何でそうなるのかは、勉強不足で、
さっぱりわかりませんが・・・

助かりました〜っ!!
ありがとうございました〜っ!!!
Posted by おでん at 00:24
2005年06月09日
おでんさん、出来てなによりです。

カスタマイズもここまでくると、説明するよりカット&ペーストで出来る形で紹介した方が良いと思い、説明を省略しました。それだけあの2サイトさまはレベルの高いカスタマイズをされているということです!(笑)

PS:
おでんさんはおでんがキライ派?
ブログのURLを違う人に取られた話、笑ってしまいました。
Posted by 管理人 at 00:37
2005年06月10日
ほんと、カット&ペーストで出来て、
大助かりでしたっ!!

で、私は、おでん、大好きですっ!!
ま、夏は涼しいところで食べたいですが・・・(笑)

URLは、ほんま、ショックでした。
出来れば、取り返したい〜(泣)

訪問してくださって、ありがとうございます〜!!
Posted by おでん at 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。