ブログカスタマイズのブログ

HOME > 記事コンテンツ > naviの表示場所を変更する
【rourouさんのコメントはこちら】
<< 前 | main | 次 >> naviの表示場所を変更する方法です。

記事コンテンツの編集で行います。記事コンテンツのソース先頭に次の赤色で示した記述があります。ここがnaviの表示を行っている箇所です。

<!-- Content -->
<% if:page_name eq 'article' -%>
<div class="navi">
<% if:previous_article -%><<<a href="<% previous_article.page_url %>"><% previous_article.subject | tag_break %></a>| <% /if -%>
<a href="<% blog.page_url %>">Main</a>
<% if:next_article -%>| <a href="<% next_article.page_url %>"><% next_article.subject | tag_break %></a>>><% /if -%>
</div>
<% /if -%>

<% if:page_name eq 'archive' -%>
<div class="navi">
<% if:previous_archive -%><<<a href="<% previous_archive.page_url %>"><% previous_archive.createstamp | date_format("%Y年%m月") %></a>|<% /if -%>
<a href="<% blog.page_url %>">Main</a>
<% if:next_archive -%>|<a href="<% next_archive.page_url %>"><% next_archive.createstamp | date_format("%Y年%m月") %></a>>><% /if -%>
</div>
<% /if -%>

<% if:page_name eq 'category' -%>
<% /if -%>

<% loop:list_article -%>

<% if:page_name eq 'article' -%>〜<% /if -%>が記事ページのnavi、
<% if:page_name eq 'archive' -%>〜<% /if -%>が過去ログページのnaviです。

表示箇所を変更したい方の記述をソース下部に移動させます。記事直下に表示させる場合は1つ目のloopの後に移動すれば良いと思います。

<% if:style.disp_category %>| <a href="<% article_category.page_url %>"><% article_category.name %></a><% /if %>
</div>

</div>

</div>
<% /loop -%>
ココに移動
<% if:page_name eq 'article' -%>
<% if:individual_article.accept_comment -%>
<div id="comments">

<a name="comment"></a>

<div class="comments-head">この記事へのコメント</div>

お試し下さい!
11:32 | Comments(5) |
この記事へのコメント
2005年06月01日
管理人さん、早速のお返事ありがとうございます。

とても分かりやすいご説明で初心者の私でも簡単に出来ました!(とりあえず上下に表示させてみました)本当にどうもありがとうございました〜。
Posted by rourou at 22:37
2005年06月02日
rourouさん、実現できてなによりです。また遊びに来てくださいねー!
Posted by 管理人 at 01:23
2006年03月02日
私もこちらの記事を参考に、naviを消してアドセンスの
リンクユニットを表示させることができました。丁寧に解説されていたので、わかりやすかったです。ほんとうに、ありがとうございました!
Posted by maruko at 20:44
2006年04月27日
初めまして。
これがやりたくて探していました。
自分で試行錯誤している間は失敗続きだったのが、あっさりとうまくいきました。
ありがとうございました。
Posted by もも at 19:28
2006年07月23日
やりたいと思っていたことが出来ました♪

m(_ _)m ありがとうございました
Posted by ◆にしまき◆ at 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。