ブログカスタマイズのブログ

HOME > 記事コンテンツ > 記事タイトルのデザイン
ブログカスタマイズの【タイトル、日付を一行で表示】で紹介している方法です。

当ブログのデザインの関係上、記事タイトルと日付を一行で表示しました。このカスタマイズはデザイン依存なため、あまり汎用的ではないかもしれません。 HTMLカスタマイズを理解するという観点でご覧下さい。

変更後はこの記事のタイトル、日付のように一行に表示されます。
11:29 | Comments(6) |
この記事へのコメント
2005年07月27日
おはようございます。
いつも参考にさせて頂いております。

教えて欲しいことがひとつあります。
私もタイトルと日付を一行表示とし、
その行をcontentの幅一杯、帯状に色を付けたいと思っています。
一行表示にはなったものの、貴ブログのように全幅に広がりません。

ご指導のほど、よろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 08:14
2005年07月27日
宮っこさん、こんばんは。

ブログ拝見しました。どうやら旧サイトで紹介していた方法のようです。

http://www.blogcustomize.com/customize_article_title_design.html

こちらを参考にもう一度試してみて下さい!移転する際に修正を加えたので、こちらで大丈夫だと思います。もしダメだったらもう一度コメントを・・・。(笑)
Posted by 管理人 at 22:22
2005年07月28日
早速のご回答、ありがとうございました。
紹介して頂いた情報をもとに修正しました。

配置についてはきれいにできたのですが、塗りつぶしの方法が分かりません。
ブログの両脇のラインまで幅一杯、塗りつぶすのは難しいのでしょうか?

なお、seesaaのブルーを元に作成しています。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Posted by 宮っこ at 08:36
2005年07月29日
宮っこさん、こんばんは。

ひとまずは一段表示が出来てなによりです。次は「ブログの両脇のラインまで幅一杯、塗りつぶす」とありますが今ある水色のアンダーラインを両脇まで伸ばすということでしょうか?またはサイドメニューのタイトルみたいに文字のバックを塗りつぶすということでしょうか?それによってやり方が変わるのでもう少し詳細をお教え下さい!さいわい最近質問が少ないので時間に余裕があります。順番にカスタマイズして行きましょう!(笑)

テンプレートのブルーが元なんですか?結構カスタマイズされてますね!よく見るとposted by欄などかなりカスタマイズされてますね〜。
Posted by 管理人 at 00:42
2005年12月24日
こんにちは

検索記事のヒットゼロの対応策を利用させていただき有難うございました。

引き続き、タイトルと月日を一行に表示したく健闘しています。
その通りにコピーしているのですが全く反応がありません。
ブログは、
http://kamonosuke.seesaa.net/
にありまして
アイボリーの左サイドバーを使っています。

シートが違ってもそのまま移植できる方法はないのでしょうか?

宜しくお願いします。
Posted by 鴨乃助 at 17:05
2006年07月02日
はじめまして。
記事のタイトルと日付を同一行にする方法を、
誠に勝手ながら、参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

これからもお知恵をお借りさせて頂ければと思いますので、
宜しくお願いいたします。
Posted by mazken at 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。