ブログカスタマイズのブログ

HOME > Seesaaブログでアフィリエイト > アフィリエイト参考本
長時間飛行機に乗る機会があったので久しぶりにアフィリエイトの参考本を買ってみました。どの本にしようかと書店でペラペラめくっていると「あなたはアフィリエイトを知っていますか?知らない人は先に初心者向けの本を読んで下さい」と前書きが始まる本を見つけました。

さっそく買って読んでみると、具体的にこうすれば稼げるといった奇抜なアドバイスはなく、当たり前のことが淡々と綴られていました。

・お店屋さんごっこは自己満足
・訪問者の目線でサイトを作る
・売れるサイトは企画の時点で時間を割いている
・サイトデザインはユーザビリティが重要
・デザインのカッコよさはある一定レベル以上は売り上げに影響しない
・クリック率の高い広告の位置

こんな感じの基本的なことが書いてありました。(あと終わりの方にVIPアフィリエイトについても触れてありました。)当たり前のことが淡々と書かれているので読んでもスッキリしない人もいると思います。でも個人的にはこれが大当たり!

SEOもそうなんですが当たり前のことをきっちりやるから上位表示されるのです。これ1つで上位表示される!といった対策はなく、逆に1つくらい対策しなくったって上位表示されるサイトは上位表示されます。

ちょうど新しいサイトを立ち上げようと考えていたところだったので非常に刺激になる面白い一冊でした。


PS :
大きく稼ぐことを目的に書いてあるので、小さく稼ぎたい人には向かないかも。

※ 追記 (2006年09月09日)
著者の森田慶子さんからコメントを頂きました。
ビックリしました!でもこれがインターネットの面白いところですね♪

森田さんのブログ あっちこっちからEC考 で当ブログを紹介して頂きました。
ありがとうございます。
16:30 | Comments(6) |
この記事へのコメント
2006年09月09日
本のお買い上げと感想ありがとうございます。

確かに「大きく稼ぐこと」を目的に書いているんですが、月数千円を越えられない方がPart1と2を読むと、自分が稼げない理由、いまの空回りの努力を続けても意味がないことを理解してもらえるのではないかと思ってます。

文中で「月10万円を超えてさらに稼ぎ続ける」ひとたちのやりかたとして紹介していたのは、月数万円は運のよさでもたまに稼げたりするからなんですよねえ。
その運のいい事例を見て「誰でも簡単に…」と思われると…。

永続的に10万円を超えるとなると、基本を押さえていなければムリですが、月数千円を確実に毎月越え続けるにも、やっぱり基本を押さえる必要がありますよね。

Posted by 森田慶子 at 18:11
2006年09月09日
追伸
ブログからリンクさせていただきましたm(__)m
Posted by 森田慶子 at 18:12
2006年09月10日
コメントありがとうございます。
ビックリしました!まさか著者さんからコメント頂けるとは!(驚)

おっしゃる通りです。偶然稼げたのと理(ことわり)を持って稼いだのでは大きく違いますね。本を読んですごく納得しました。

これから頑張るのでスーパーアフィリエイトになった暁にはぜひ取材に来て下さい!(笑)
Posted by 管理人 at 11:51
2006年09月17日
「スーパーアフィリエイトになった暁にはぜひ取材に来て下さい!(笑)」
はい! 楽しみにご報告をお待ちしております!
Posted by 森田慶子 at 23:36
2007年09月29日
アフェリエイト初心者のあべ坊主です。
このブログを参考にちょっとでも稼げるようにがんばっていきたいと思っています。
今後もちょくちょくコメント入れさせていただくかもしれませんがよろしくお願いします。
Posted by あべ坊主 at 09:43
2008年07月07日
管理人さま

凄くためになるいいサイトなので  

繰り返しでもいいので、更新ストップしないで
欲しいな〜
Posted by 大仏 at 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。