ブログカスタマイズのブログ

HOME > 2006年09月
長時間飛行機に乗る機会があったので久しぶりにアフィリエイトの参考本を買ってみました。どの本にしようかと書店でペラペラめくっていると「あなたはアフィリエイトを知っていますか?知らない人は先に初心者向けの本を読んで下さい」と前書きが始まる本を見つけました。

さっそく買って読んでみると、具体的にこうすれば稼げるといった奇抜なアドバイスはなく、当たり前のことが淡々と綴られていました。

・お店屋さんごっこは自己満足
・訪問者の目線でサイトを作る
・売れるサイトは企画の時点で時間を割いている
・サイトデザインはユーザビリティが重要
・デザインのカッコよさはある一定レベル以上は売り上げに影響しない
・クリック率の高い広告の位置

こんな感じの基本的なことが書いてありました。(あと終わりの方にVIPアフィリエイトについても触れてありました。)当たり前のことが淡々と書かれているので読んでもスッキリしない人もいると思います。でも個人的にはこれが大当たり!

SEOもそうなんですが当たり前のことをきっちりやるから上位表示されるのです。これ1つで上位表示される!といった対策はなく、逆に1つくらい対策しなくったって上位表示されるサイトは上位表示されます。

ちょうど新しいサイトを立ち上げようと考えていたところだったので非常に刺激になる面白い一冊でした。


PS :
大きく稼ぐことを目的に書いてあるので、小さく稼ぎたい人には向かないかも。

※ 追記 (2006年09月09日)
著者の森田慶子さんからコメントを頂きました。
ビックリしました!でもこれがインターネットの面白いところですね♪

森田さんのブログ あっちこっちからEC考 で当ブログを紹介して頂きました。
ありがとうございます。
16:30 | Comments(6) |
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。